Case: Tomorrow starts tonight

イギリスのIKEAが製作した、ユニークな広告ポスターをご紹介。

「Tomorrow starts tonight(明日の活力は今夜から)」と題されたこのシリーズでは、IKEAで販売している枕や布団などの寝具類を、サプリメントやエナジードリンクのように表現。良質な睡眠こそが日々のエネルギーと健康を生み出すことを端的に表現したのです。

『睡眠=最大のスキンケア』

お肌のハリは健康から。健康は睡眠から。どんなスキンケア用品よりも、上質な睡眠こそがお肌に効果的であることをアピールしています。

『睡眠=最強のエナジードリンク』

疲れを感じると、ついついすがってしまうエナジードリンク。でも、上質な睡眠によって得られる回復はこの比じゃありません。カロリーや副作用を心配する必要もナシ。

『睡眠=最強のサプリ』

エナジードリンク同様、おまじないのようについついすがりがちなサプリ。でも、上質な睡眠は、市場に流通するどんなサプリよりも効き目が長持ちするのです。

忙しい毎日を送っていると、ついつい目先のサプリで疲れた自分に言い訳をしてしまいがち。たとえそれが「元気の前借り」だとわかっていても・・・。私たちがついつい忘れがちな睡眠の効果をストレートに教えてくれるだけでなく、IKEAの寝具類を通じてさらに上質なそれを体験できるように感じてしまう、人々の「睡眠欲」に訴えかけた秀逸なポスターでした。

(via Adeevee)