#AySauce

大手ファッション通販サイト・ASOSが、アメリカとイギリスのユーザー向けにTikTokを使ったキャンペーンを打ち出しました。

同社が着目したのは、TikTokの『TopView』。アプリ起動時に、画面全体に15秒間動画を流すという広告で、最初にユーザーの目に入るため、インパクトが大きく、ブランド認知度のアップにつなげやすいというメリットがあります。

これに続き、8月31日からは#AySauceと名付けたチャレンジ企画をスタート。こちらは15秒の動画内で、自分のお気に入りのコーディネートを3パターン紹介するというものです。

チャレンジには大人気インフルエンサーのLoren Grayさんや、Nate Wyattさんも参加。

@asos

Drippin’ all the time in that ASOS 😜@lorengray ##AySauceChallenge ##ASOS

♬ Ay Sauce – Cashino

@asos

Drippin’ all the time in that ASOS 🔥💯 @nate_wyatt ##AySauceChallenge ##ASOS

♬ Ay Sauce – Cashino

TikTokのメインユーザーは10代から30代までの若い世代であり、ASOSの主な購買層と合致。TopViewやチャレンジ企画でよりエンゲージメントを高めたSNS施策でした。