Play Has No Limits

2020年年末商戦期に発売が予定されている、PlayStation 5のCMのご紹介です。

PS5はこれまでの常識を超える処理性能を実現し、まるで現実世界にいるかのような没入体験を実感できることが特徴。そしてそれを実現するのが、以下の3つの新機能です。

・あらゆる方向から音が聞こえてくるような、臨場感あるサウンドを生み出す『3Dオーディオ
・DualSense™ ワイヤレスコントローラーによって、ゲーム内のキャラクターが触れたものの感触を感じることができる『ハプティックフィードバック』と、状況に応じてボタンから感じる抵抗力が変化する『アダプティブトリガー

今回公開されたCMは、これら3つの機能を表現した内容となっています。

凍てつく海の上に立つ主人公の女性。光る氷に触れた次の瞬間、海中から怪物飛び出し襲い掛かります。

街では周囲の音を頼りに、背後から発射されたロケット弾をかわし…

洞窟に入ると、弓矢で敵を打ち抜きます。

PS5のタグラインは『Play Has No Limits™(遊びの限界を超える)』。息をのむような没入感と、その魅力をたっぷりと体感できるゲームラインナップが用意されています。

販売・予約に関する情報はまだ発表されておらず、後日公開されるということ。今から待ち遠しいですね!