Beauty-Focused Travel

Around the World Beautyは、“美”をテーマにしたパッケージツアーを企画・実施するアメリカの専門旅行会社。旅先では、さまざまな食材を扱う市場や最新のスパを訪れたり、現地の女性から美容法を学んだりと、旅を通じて美しさを追求し、異文化に対する理解を深めるという、通常の旅行では得られないような体験ができるといいます。

そして同社が設定した今年の旅行先の1つが日本。東京・京都・箱根を巡る10日間の旅となっており、東京では銀座のハイセンスなブティックを回った後に、資生堂パーラーで昼食を。京都では舞妓さんのメイク体験、季節の花びらを浮かべた足湯など、美の秘訣が盛りだくさんな内容となっています。

そして来年はモロッコへのツアーがすでに発表されており、こちらも観光地を見学するとともに、ショッピングやハマム(スチーム式のスパ)を楽しむ充実ぶり。

費用や時間的に、海外旅行はちょっと厳しい…という人には、1日でマンハッタンの美容院や香水ショップなどを回るリーズナブルなコースも用意されています。

美に興味のある方にはぴったりの、旅の楽しみ方。インバウンドの促進にもつながるといいですね。