Case:special Happy Bag

コロナ禍により数ヶ月もの間、他人との隔離を余儀なくされてきましたが、徐々に世の中が動き始めてきました。

そんななか、マクドナルドがオランダで実施した“special Happy Bag”キャンペーンとPR動画をご紹介。

動画では、老夫婦がコロナ禍の長い隔離生活を終え、ドライブスルーでマクドナルドのアイテムをゲットし、家族に会いに行くシーンが描かれています。

本キャンペーンのハッピーバッグには、夏限定のアイテムとディナークーポンが2つ入っているとのこと。アプリ経由で、“なぜその人を驚かせたいのか”を示すだけでキャンペーンへの参加が可能です。また、 アプリには週ごとに新しいクーポンも発行しているといいます。

仲間や家族など、身近な人と幸せな時間が期待できるコロナ禍でのポジティブなキャンペーン事例でした。