Case:The self-timing soap

手洗いの重要性が説かれている昨今。コスメブランドのLushが石鹸“The self-timing soap”を開発しました。

一見、とても小さい石鹸に見えますが、実はこの石鹸は30秒ですべてがようやく溶けるようになっているのです。

ウイルスやバクテリアを除去するためには30秒間手洗いをする必要があると言われています。しかし、実際には多くの人が5秒ほどしか手洗いをしておらず、感染の危険性に晒されているのが現状。

たしかに、同社が作成した動画を見てみると、30秒間がいかに長い時間であるかを感じることができます。

同社は手洗いに関する実践的で教育的なデモンストレーションを提供すべく、この石鹸を開発したとのこと。また、デリバリー企業のDeliverooとタッグを組み、“The self-timing soap”をドバイの1万6000人に無料で配布しました。

本キャンペーンによって、人々の今後の手洗いに変化が生じることを期待しているというLush。“The self-timing soap”については以下のウェブサイトで詳しくご覧いただけます。

https://30secondsoap.com/