Ice Cream Shoppe

大手チョコレートブランドのHershey’sが、カナダで期間限定の新商品を発売しました。

『アイスクリームショップ』をコンセプトにした新作チョコレートは、『ストロベリー&クリーム』『バースデーケーキ』『チョコレートミント』の3つのフレーバーがあり、口に入れたときに感じる、まるでアイスのようにひんやりとした食感が特徴です。

今回Hershey’sはこの商品の開発にあたり、パッケージデザインをクラウドソーシングで募集するという画期的な取り組みを実施。世界15か国、115のデザインの中から採用したのがこちらのデザインです。

実際のチョコレートにもコーンにのったアイスが描かれており、見た目にもポップで楽しいイメージに。

テレビCMやSNSでの告知に加え、消費者からデザインを募集し“イベント化”したことで注目を集めた新商品。カナダ国内の小売店とHershey’sのオンラインストアで期間限定で販売されているということです。