Case:THE PEPSI PROPOSAL CONTEST|The Pepsi Engagement Ring

炭酸飲料のペプシが実施した粋なプロポーズ施策をご紹介。

3月20日のナショナル・プロポーザル・デーに合わせて、ペプシがプロポーズ施策として発表したのは自社オリジナルの婚約指輪。しかも、この婚約指輪、なんと飲料のペプシから作ったクリスタルでできているのです。

画像のように、指輪にはクリスタルのペプシ1.53カラットが付いています。クリスタルは、まずペプシを炭素の形に煮詰め、粉末にして作られているとのこと。

この指輪は、PepsiProposal contestで選ばれることでゲットすることができます。応募方法は、ペプシのアカウントをタグ付けし、ハッシュタグ#PepsiProposal、#Contestをつけて、ペプシのリングでどのようにプロポーズするかをツイートするというもの。応募期間は2月13日から3月6日までで、3月20日までに当選者を発表する予定です。

通常は飲み物としての消費を提供しているペプシ。しかし、発想を膨らませ、飲むだけではない“長続きする体験”を提供したユニークな施策でした。

PepsiProposal contestの詳細は以下のリンクからご覧いただけます。

http://pepsigiveaways.com/