Case:Supreme Oreo Cookie

2020年の春夏コレクションとしてSupremeが発売するユニークな商品をご紹介。

アパレルブランドである同社が発売するのは、なんと食べ物。お菓子メーカーのオレオとコラボし、オリジナルの限定クッキーを作成しました。

クッキー自体は同社のロゴカラーである赤色で、表面にはSupremeのロゴが入ったデザインになっています。Supreme Oreo Cookieは、中のクリームが2倍の量で、1パックにクッキーが3つ入っているとのこと。世界中のSupremeストアで、2月中に8ドルで販売される予定です。

同社はクッキーの販売に当たり、2月17日にTwitterで“Supreme x @Oreo Coming Soon”とツイート。投稿からわすが2日で、リツイートは1.8万回以上、いいね数は6.6万件以上、コメント数は2万件以上を記録しました。

限定商品が出るたびに長蛇の列ができるほど人気のsupreme。食品業界に参入することで競合他社との差別化を図り、新しい消費者への認知度をさらに高めるアプローチを試みました。