How will your brand perform in 2020?

フランスのクリエイティブエージェンシー・We Are Socialによる、セルフプロモーションのご紹介。

占星術(星の配置によって運勢を読み解く占い)をテーマに、マクドナルドやZARAといった大手ブランドの今年の運勢を予測する、という内容のプリント広告です。

各ブランドの創業年月日にあてはまる星座と天体、そして製品を組み合わせてモチーフにしたクリエイティブ。

・Dior(射手座 × 太陽)

・Dison(かに座 × 月)

・McDonald’s(牡羊座 × 冥王星)

・Nintendo(てんびん座 × 木星)

・ZARA(ふたご座 × 天王星)

それぞれのクリエイティブに明記されているわけではありませんが、各星座と惑星の組み合わせからは基本的な性格が導き出せるそうで、例えばマクドナルドは『世間の注目を渇望し、決して満足しない』という診断になるとのこと。

今年1年がどのような年になるか、各社にとっては気になるところですよね。運勢はともかく、プロモーションの面ではお任せあれ!とアピールした、ユニークなプロモーションでした。