Case: House of Flamin’ Haute|Cheetos

お菓子メーカーのCheetos(チートス)といえばオレンジのスナック菓子で知られていますが、そのCheetosが先日のニューヨークファッションウィークで実施したユニークなプロモーションをご紹介。

同社はお菓子メーカーでありながら、ファッションウィーク限定のポップアップ・ビューティーサロン「House of Flamin’ Haute」をオープン。完全予約制でマニキュアやメイクアップ、ヘアエクステなどのサービスを提供する店舗です。

ポイントは、Cheetosのお菓子のオレンジ色に合わせて、すべての施術にオレンジ色が使われるという点。スナックの実物を彷彿とさせるオレンジ色のネイルに、アイメイク、三つ編みヘアエクステなどです。

また、独自のファッションショーを実施したり、バーを設置したりなど、ファッションウィークを盛り上げました。

過去に、ロサンゼルスとニューヨークにフルサービスのレストランをオープンしたこともあるCheetos。本業とは違う分野とのコラボレーションで、ターゲットである若者との関与を深めるユニークな試みでした。

(via PRNewswire)