Case: Premier Inn Pillow Fight Club

イギリスの大手ホテルチェーン・プレミアインが、客室で使用する“枕”をリニューアルするに際して“Pillow Fight Club”と銘打った大規模な枕投げ大会の開催を表明しました。

同社は、新しく史上最高の枕をリリースするにあたって、これまで使用していた古くくたびれた枕を“枕投げ大会”を開催することで再利用することにしたのです。イギリス内の800軒ものホテルで枕が一新される予定で、最大30万個もの古い枕を使った枕投げが行われることになります。

今回の枕投げ大会は、「古くなった枕の使い道にぴったりだ」と言う同社。大会はロンドン、エジンバラ、カーディフ、ブリストルなどの都市で開催し、独自の枕投げクラブの発足にも期待していると言います。ちなみに、プロモーション動画はハリウッド映画の名作『ファイト・クラブ』をモチーフに制作されました。

ちなみに以下のようなルールもホームページで公開されています。

体験型のエコで斬新なリサイクル方法として提案された枕投げ大会。今後、開催時には同社のFacebookやTwitterなどで告知されるとのことです。

(via Pillow Fight Club)