Case: Schnuggs

イギリスのマクドナルドによる新製品『Schnuggs(スパイシーチキンナゲット)』のキャンペーンをご紹介。

公開された映像は一見すると、ナゲットのPRではなくファッションブランドのCMのようです。

『Schnuggs』のロゴが入ったTシャツやスウェットのほか、傘やハットの小物でコーディネート。

最近ではKFCがファッションブランドとコラボした“バーレル型ハット”を発売した事例がありましたが、今回のこのコレクションは実際に商品化して販売するものではなく、CM上の演出として10代から20代前半の若者をターゲットにするために考案されたアイディアだといいます。

マクドナルドではこのキャンペーンをInstagramやTwitterで展開しているほか、“紙を焦がすほど刺激的なスパイシーさ”を訴求するビジュアルの広告を出稿し、多角的なアプローチを行っています。

この投稿をInstagramで見る

This year’s HOTTEST collab 🔥🔥🔥 Spicy x Chicken McNuggets = #Schnuggs

McDonald’s UKさん(@mcdonaldsuk)がシェアした投稿 –