Case: Ultimate Unboxing

おもちゃの開封動画で絶大な人気を誇るユーチューバー・EvanTubeHDをご存知でしょうか。670万人のフォロワーを抱え、巨額の広告費を稼ぎ出す若干14歳のEvanくんの最新動画が話題を呼んでいます。

Xbox Forza Horizon 4 | Ultimate Unboxing PR Video from 215 McCann on Vimeo.

LEGOスピードチャンピオンシリーズの『マクラーレン・セナ』を開封したEvanくん。レゴとXboxがコラボし、人気レースゲーム『Forza Horizon4』の拡張コンテンツを発表したことに触れながら組み立てていると「見せたいものがあるんだ、ちょっと外に出ておいで」とスタッフが声をかけます。

表に出た彼を待っていたのは、なんと巨大なレゴの箱。突然の出来事に唖然としつつ、用意されたボタンを押していざ開封すると…

30人のレゴ職人が40万個以上のピースを使い、2,700時間以上かけて制作したという実物大の『マクラーレン・セナ』が登場。2017年に限定500台で発売され、およそ1憶円という値段にも関わらず完売したというスーパーカーが見事に再現されています。

早速乗り込み、エンジンスタート。もちろん実際に走行するわけではなく、家の壁に設置したスクリーンで『Forza Horizon4』をプレイしたのですが、Evanくんは「今自分が乗ってる車を、ゲームの中で操縦できるなんてすごいよ!」と大興奮。

ビデオゲームとレゴという、子供が大好きな二つの遊びをひとつにした、まさに夢のようなコラボレーションですね。