Case: MATCH & WIN BY ELVIS

イギリスの大手製菓メーカー・Cadburyの販促キャンペーンをご紹介。

サッカーの試合結果を当てる「くじ付き」チョコレートバーを販売し、見事的中させた最大20万人に100万英ポンド(≒1.3億円 ※2019年8月6日現在)相当の賞金をプレゼントするという大盤振る舞いの企画を実施しました。

Match and Win Singles Social from ELVIS on Vimeo.

キャンペーンのキャラクターには子どもたちのスター、元アーセナルのティエリ・アンリ氏を起用。

総額100万ポンドをプレゼント!と賞金の多さをアピールします。

「応募の仕方は簡単!チョコレートバーを買うだけ!」

特設のキャンペーンサイトにアクセスしてパッケージに封入されたプロモーションコードを入力し、今後行われる試合の予想スコアを入力すると応募が完了します。

見事スコア予想が的中したら、賞金ゲット!

お菓子のキャンペーンとしてはとにかくスケールの大きさが羨ましいこの施策。Cadburyとサッカー・プレミアリーグのパートナーシップの一環として、子どもたちに夢を与えることが目的、ということです。