Case: KING OF THE STREETS

バーガーキングがチリで、ワッパーの無料配達キャンペーン“King of the Streets”を実施しました。

本企画は、王室に関連する名称のついた通りに住む人に無料でワッパーを配達するという企画。デリバリーサービスのUber Eatsと提携し、アプリからオーダーした該当者に3,000個のワッパーを配ることにしました。

王室名に関連した通りとは、たとえば、Viña del MarやValparaíso、Concepción。また、Fernando de Aragón(フェルナンド1世)やPrince of Wales(ウェールズ皇太子)、Queen Sofía(ソフィア王妃)。さらに、“Rey”、“Reyes”、“Reynolds” がつく通りなど全部で216以上にのぼりました。

バーガーキングは、市民が“自分自身がキャンペーンの該当者であるかどうか確認するために住まいの通りの名前を調べる”ことによって、教育的な側面もあるとコメント。

自社の名前“キング”にちなんで実施された“King of the Streets”。大胆さがまさに王の風格を感じさせるユニークなキャンペーンでした。