Case: Tencent Video Turns Shanghai Metro Into a Comic World

中国最大手の動画共有サービス・Tensent VideoのPRキャンペーンをご紹介。

地下鉄駅の通路に沿って巨大なスクリーンを配置し、自社で配信中のアニメ動画を再生。通りを歩くだけで自然とアニメの世界に入っていくような美しいOOH(屋外広告)を展開しました。

長い通りに沿って設置された巨大スクリーン。画面にはオリエンタルチックな雰囲気のアニメーション作品が流れています。

アニメーションの内容が気になったら、手元のスマートフォンですぐに動画へアクセス可能。

スクリーンのまわりにはアニメーションの世界観を反映したインテリアが配置され、作品の世界観を全身で感じることができます。

スマートフォンやPCでしか見られないデジタル動画をあえてリアルな世界に引っ張り出すことで、動画視聴がよりエモーショナルな体験になることを伝えるプロモーションでした。