Case: Kinvara 10 sneaker

ダンキンドーナツのDunkin’と、アメリカのシューズメーカー・Sauconyがコラボスニーカー“Kinvara 10スニーカー”を発売しました。

ダンキンドーナツの象徴でもある鮮やかなピンクとオレンジ色が特徴的なこのスニーカー。2019年ボストンマラソンを記念して作られた限定品で、昨年の同時期に発売されたKinvara 9スニーカーに続き、2回目のコラボスニーカーとなりました。

広告クリエイティブでは、靴箱をドーナツのボックスに見立て、靴はカラフルなトッピングで彩られています。

価格は男性用で120ドル(子ども用、女性用もあり)で、Sauconyのウェブストアで販売されていましたが、すでに売り切れてしまった様子。現在、入荷待ちの状況です。

シューズを食べ物に見立てたクリエイティブが話題を呼んだチャーミングなコラボ施策でした。