Case: The Fold Hold

これまで大きくデザインが変わることのなかったスマートフォン。しかし、先日サムスンやファーフェイが立て続けに“折りたたみ式のスマホ”を発表するなどして注目を集めています。

今回この“折りたたみ式の話題”に便乗して、シンガポールのドミノ・ピザがユニークなキャンペーンを打ち出しました。そのクリエイティブがこちらです。

ドミノ・ピザによると、「私たちはずっと前から折りたたみ式を導入している」とのこと。

折りたたみスマホを引き合いに出し、自社のピザを“The Fold Hold”と呼び、PRのネタにしたのです。同社は“The Fold Hold”について「9,12,15インチの3つのサイズから選べます」「革命的な食事を試してください」とも謳っています。

世の中の流れに合わせて、自社の既存商品をウィットに富んだ形で訴求したプロモーションでした。