Case: #AllYouCanJetSweepstakes

アメリカのLCC・JetBlueの一風変わったコンテスト型キャンペーン「All You Can Jet」をご紹介。このコンテストでは、限定3名に“1年間、ペア航空旅行を無制限で楽しめる”という破格の特典が用意されています。

斬新なのは、コンテストへのエントリー方法。
通常のコンテストというと、必要事項を記入してメールアドレスを入力するなどが一般的なエントリーの手続きですが、今回のコンテストの応募ルールによると、まず、“自身のInstagramのフィードをすべて削除する(もしくはアーカイブへ移す)”ことがエントリーの条件だというのです。

さらに、#AllYouCanJetSweepstakesと@jetblueをタグ付けし、自分なりにカスタマイズしたプロモーション画像をInstagramにアップロードしなければなりません。

コンテストは2月27日よりスタートし、3月8日の午前9時(アメリカ東部標準時間)まで開催されます。一見、厳しいエントリー条件のように思われるかもしれませんが、すでに投稿は2万6千件以上にのぼります。

Instagramを活用するミレニアル世代に対する画期的な本キャンペーン。これまでの写真はすべて消さなければなりませんが、もし3名のうちに選ばれれば、すぐに新しい旅の写真でフィードは埋まるかもしれませんね。

コンテストの詳しいルールはこちらからチェックすることができます。