Case: A Breath of Fresh Hair

アメリカの男性向けデオドラントブランド・Old Spiceが、一風変わったドライシャンプーのプロモーションを行っています。

キャンペーンタイトルは、“A Breath of Fresh Hair”。

プロモーション動画では、同社のドライシャンプーを使用した男性がリフレッシュした髪の毛に満足し、車のボンネットに“自分と同じサラサラヘアーの人形をつける”というコミカルなシーンが描かれています。

Old Spiceは本キャンペーンで、自分専用の“ボンネットマスコット”をゲットできるコンテストを開催。

コンテストに参加するためには、ハッシュタグ#breathoffreshhairをつけて、頭のショット写真を投稿する必要があります。その際に、商品の購入は義務付けられていないとのこと。

現時点で、#breathoffreshhairをつけたインスタグラムへの投稿は400件超。コンテストは3月1日の午後11時59分まで行われる予定です。詳細ルールはこちらからご覧いただけます。