Case: Ketchup Caviar

ケチャップをはじめとした大手食品会社のHeinz(ハインツ)が、アメリカでバレンタインデーに向けて一風変わった商品を発表しました。

今回プロモーション用に打ち出した商品が、“ケチャップキャビア”。

(Image by Heinz)

ケチャップをキャビア状の赤い粒にした商品を開発。
ハインツの公式ツイートに対して、#HeinzKetchupCaviarと#sweepsを付けてリプライしたユーザーの中から抽選で150名にケチャップキャビアが贈られるといいます。


どのような食感であるのかは説明されていないため食べてみるまでわかりませんが、ケチャップ好きなら気にいること間違いなし!?

1年のうちでロマンチックな日であるバレンタインデーに向けて、奇抜な角度からブランドへの関心を喚起するPR施策でした。

(via Heinz)