Case: The Mystery Box

いよいよ数日後に迫ったスーパーボウル。1億人以上が視聴するという一大スポーツイベントとあって、試合の合間に流れるCMも大きな注目を集めますが、今年はバーガーキングが13年ぶりにCMを放送するようです。

オンエアに先立ち、同社はオンデマンドフードデリバリーサービスのDoorDashとタイアップしたキャンペーンを実施。DoorDashのアプリでバーガーキングのメニューを10ドル注文したうえで『MYSTERYBOX』というプロモーションコードを入力すると、『ミステリーボックス』がもらえるという企画を用意しています。

もちろんボックスの中身は現時点では分かりませんが、説明書が添付されているそうで、スーパーボウル当日、バーガーキングのCMが流れるときに使う物なのだとか。

1月24日から2月3日まで、10ドル以上の注文につき配達料を無料するサービスも行っているというバーガーキング。それにしても、テレビCMとミステリーボックスが一体どのようにリンクしているのか、気になりますね。