Case: The Broadway Musical

米キャンディブランド・Skittlesが、今年のスーパーボウルに30秒のテレビCMを放送する代わりとして、前代未聞のコマーシャルを実施すると発表しました。

昨年はアメフトのスーパーボウル中継中にたった一人の青年のためにCMを打って話題となりましたが、今年はブロードウェー・ミュージカルを行うというのです。

しかも、ミュージカルが開催されるのはたった一日のみ。スーパーボウル開催日と同じ日である2月3日午後1時にニューヨークのThe Town Hallにて行われる予定です。


本ミュージカルの脚本を手がけるのは、ピューリッツァー賞のファイナリストである劇作家・ウィル・イーノで、主演はマイケル・C・ホール。17名のキャストとオリジネル曲の生演奏で豪華に開催される予定とのこと。

30ドル~205ドルのチケットは現在skittlesthemusical.comで販売されており、残り座席はあとわずかの様子。収益は非営利団体Broadway Cares / Equity Fights AIDSに寄付されます。

ミュージカルの詳細は、2月3日の公演までSkittlesのFacebookTwitterInstagramを通じて随時発表される予定です。以下は予告編のWeb動画です。ぜひご覧ください。