Case: Social Me

ルーマニアのKFCが、ソーシャルメディアを題材にしたウェブドラマシリーズ『Social Me』をYouTubeで公開しました。以下は予告映像です。

主人公は、SNSに生活の全てを捧げるインフルエンサーのRoxana。フォロワー数アップやたくさんの「いいね!」を獲得するため、誰もがうらやむ“パーフェクトな日常”を頻繁に投稿しています。

イケメンな彼氏がいて、オシャレやインテリアのセンスも抜群。完璧な自分は誰からも好かれているはず…ところがある日、SNSのことしか眼中にないRoxanaに愛想を尽かした恋人に振られてしまったのです。

自分を励まそうとしてくれた友人のことですら、いい写真を撮るための小道具程度にしか考ず、母親が作ってくれた食事もインスタ映えしないからと拒否するRoxana。そんな身勝手な態度に、元カレ、友人、両親、そしてペットの犬までもが集まり、本当の自分を思い出してと迫ります。

果たして彼女はSNSにとらわれた自分を解放することができるのでしょうか…

決して他人事とはいえない『ソーシャルメディアとの付き合い方』にスポットをあてたショートフィルムは、4つのエピソードからなる本格的な作品。

最終的にRoxanaがどんな決断を下したのかは、ぜひ動画でご覧ください。

1.#CoupleGoals

2.#BFF

3.#dogstagram

4.#BeforeAndAfter