Case: Smirnoff Seltzer Upgrade Sweepstakes

世界的な人気飲料・スミノフの炭酸ミネラルウォーター「Smirnoff Seltzer」の最新PRキャンペーンをご紹介。

年末年始の旅行シーズン、さまざまな事情によって飛行機や列車などの「補助席(中央の通路に設けられる折りたたみ座席)」で移動を余儀なくされているアメリカ人は、なんと全体の56%にものぼるそう。

せっかくの休日につらい思いを抱える人々に、なんとスミノフが抽選で“広い座席(のチケット)”をプレゼント。その総額は50,000米ドル分にものぼるというから、なんとも太っ腹です。

希望者はキャンペーン特設サイト(SmirnoffSeltzerUpgrade.com)にアクセスし、フォームに生年月日と旅行日、そして「なぜ“狭い座席から解放されたいのか”」を入力して応募します。

『背が高すぎて座席に収まらない』『同じ姿勢で10時間動けなかった』『このあいだも両端の人にヒジ鉄をお見舞いしてしまった』…など、 狭い座席でいかに辛い体験をしているか、その切実度合いが当選のカギ!」とのこと。

見事“広い座席”を勝ち取った人には、Smirnoff Seltzer製品もプレゼント。快適な席上で、開放感あふれる自社製品を味わって!という、小粋なキャンペーンでした。