Case: The Fondue Express Gondola

アメリカ・ロードアイランド州の5つ星ホテル「Ocean House」が打ち出したクリスマス向けのPR施策をご紹介。

景色を眺めながらチーズ・フォンデュを楽しめる北欧のTrain Fondue(フォンデュ列車)をクリスマス風にアレンジし、豪華な装飾のほどこされた“スキー・ゴンドラ”に乗ってコース料理とシャンパンを楽しめる食事プランを用意しました。

一般的なスキー場で使われているものと同じモデルのゴンドラがベースになっていますが、その中身はフローリングの床に鳩時計、そして高級なイスと、まるで高級ホテルの一室のよう。

利用客には防寒対策として、人気スポーツウェアブランド・COLUMBIA Extreme Ecoのアウタージャケットを貸し出し。27本分のペットボトル素材100%使用の繊維はが極寒と無縁な食事空間を提供します。

真冬の大自然に溶けこんだ小さな空間のなかで、最大の贅沢を楽しむ── モチーフとなったTrain Fondueのコンセプトを活かしつつ、北米の文化に沿って秀逸なアレンジが光るキャンペーンでした。

(via Ocean House Press release)