Case: Discover your Wild Nature

ネスレが発売している人気のチョコレートバー・Lionに、新フレーバーのWild Peanutが加わったことを記念してウクライナで実施されたキャンペーンをご紹介。

同社の特設サイト上で企画したのは、2人の人気ブロガーによる対決。コスプレ、ビデオゲーム、スポーツなどのテーマにそってユーザーから募集したミッションをふたりが遂行するというもので、その内容や面白さによって、どちらが勝者か投票で決めてもらいます。

このイベントをさらに盛り上げるために、オンライン広告やテレビCMなどで広く告知したところ、SNSを中心に拡散したほか、パロディー動画なども出回るなど大きな注目を集めました。

投票の結果見事勝利したMurafaさんは、Wild Peanutをバスタブ一杯分プレゼントされたとのこと。

ユーザー参加型のイベントで新商品の認知度アップに成功した、インフルエンサーマーケティングでした。