Case: 4GEE Cinema

イギリスの携帯電話キャリア・EEが展開する体験企画「4GEE Cinema」をご紹介。

自社の4G回線を使用して100mの上空から牧場までさまざまな場所に映画データを転送して上映し、“あらゆる場所を映画館にしてしまおう!”というユニークな企画です。

EE 4GEE Cinema | World’s First 4G Cinema in the Sky

「World’s First 4G Cinema in the Sky」と銘打たれたこの企画では、大型クレーンを使用して映画スクリーンを客席ごと空高く吊り上げ、地上100フィート(30メートル)の高さでの「空中映画館」を開催しました。

鑑賞にかかせないポップコーンは、なんとドローンで地上から配達されます。

スクリーンの周囲にひろがる360度の景色とともに、いつもより刺激的な映画体験を楽しむことができます。

「いままでで一番スペシャルな映画体験だったわ!」と語る参加者の女性。これまでにない新しい映画体験に驚きと感動を隠せません。

また別の企画では…

4GEE Cinema: Win A Screening

開催場所は牧場や川辺の草原まで、EEの4G回線が届く場所であれば、どんな場所も「映画館」に早変わり。

本企画の模様をおさめた映像のラストは、「これまでにない新しい体験が可能になる4G回線の基地局を、私達は毎週増設しています」という自信あふれるメッセージで締めくくっています。

新しく豊かな体験を、国内のどこでも楽しむことができる── 身近な映画鑑賞というテーマを題材に、自社サービスの強力さと身近さを魅力的にアピールする企画でした。