Case: White Walker

スコッチウイスキーブランドののJohnnie Walkerより、HBOの大ヒットドラマ『Game of Thrones』とコラボした限定商品『White Walker』が登場しました。

ドラマの世界観を表現し、冬をイメージしたデザインが印象的なボトルには、ドラマのキャラクター『ホワイト・ウォーカー』にちなみ鎧を身に着けた男性のロゴが。

ウィスキーは焦がし砂糖とバニラ、そしてベリーなどのフルーツの香りがほのかに漂うシングルモルトで、冷凍庫で冷やして飲むのがお勧めなのだそう。またラベルには温度によって色が変わる特殊なインクを使っているため、冷凍庫に入れると『Winter is Here』という文字が浮かび上がる仕掛けとなっています。

さらに発売元であるディアジオ社は、もう一つのコラボ企画として『Game of Thrones Single Malt Scotch Whisky Collection』を発表。

こちらは同社が販売している8つの銘柄のシングルモルトウイスキーに、劇中に登場する『七王国』と『ナイツウォッチ』のイメージデザインを割り当てたものとなっています。

2019年に放送予定のシーズン8をもって、シリーズ完結となることが決まっている『ゲーム・オブ・スローンズ』。HBOは、このウイスキーを飲みながら新シーズンを楽しみに待っていてほしいとコメントしています。

(via Game of Thrones)