Case: The new Audi A7 Sportback「自由をどう使うか」

Audi Japanより新たに発売された『Audi A7 Sportback』。重心の低さを強調したダイナミックなデザインと圧倒的なパフォーマンスを兼ね備えた、プレミアムな4ドアクーペです。

この『Audi A7 Sportback』のデビューを記念し、アウディは人気メンズライフスタイル誌『LEON』『OCEANS』『Safari』の各編集長による対談企画を実施。

新型車のコンセプトである“自由”そして“これからのプレミアム=モダンプレミアム”というキーワードにちなみ、『自由をどう使うか』というテーマについて3名に語り合ってもらうというもの。今回の3誌編集長による対談企画、また、それぞれの雑誌でその模様が付録冊子となる本企画は業界でも前代未聞の試みだといいます。

左側から順に、石井洋氏(LEON編集長)・榊原達弥氏(Safari編集長)・太田祐二氏(OCEANS編集長)

流行やライフスタイルを発信する立場として、それぞれの価値観までも常に注目される3人が一堂に会し、“プレミアム”と“自由”についてクロストークを展開。

『“自由”とはアウトプットであり、同時にインプットでもある』-石井氏

『現代のプレミアムは、それぞれが特別な感情や時間をもたらしてくれるモノやコト』-太田氏

『自分にとって主観的にプレミアムであるか、特別な質を持っているかが、何かを買う時に大事になってくる』-榊原氏

雑誌の垣根を越えて行われた対談の様子は、9月22日より特設サイトで公開されたほか、同日発売の各誌11月号の特別冊子(各雑誌に他2誌のロゴも掲載している)として同梱されているということです。