Case: Devour

大手スーパーマーケットチェーンのTescoが、高級ラインとして展開しているプライベートブランド『Tesco Finest』のオープン20周年を記念したイベント『Devour』を開催します。

ロンドン市内で行われるこの催しは、『フード』『アート』『デザイン』そして『シアター』という4つの要素を融合させた体験型イベントで、訪れた人には、まずウェルカムドリンクとしてシャンパンが振る舞われるそう。

会場内は6つのエリアに分かれていて、各セクションにはフードやドリンクなど、コンセプトに合わせた『Tesco Finest』のメニューが用意されており、前菜からメイン、デザートまでフルコースを味わうことができます。

室内には大きな岩塩のディスプレイや食べられる虹、野生のマッシュルームで音楽を演奏できる装置など、ワクワクするような仕掛けがたくさんある模様。

さらにユニークな取り組みとして、脳波を測定するヘッドセットを用いて、様々な味に対して自分の脳がどのように反応をするかを記録するサービスもあるとのこと。

Tesco Finestのハイクオリティな商品のテイスティングと、五感をフルに使った食の体験ができるユニークなイベント『Devour』は、10月11日から3日間限定でオープン予定。

入場料は無料ですが、特設サイトより予約が必要(9月27日より予約受付スタート)だということです。