Case: Here’s a power bank. You’ll need it.

9月21日に世界各地で発売された、新型iPhone。話題の最新機種を買い求めるため、アップルストア開店の何時間も前から人々が列をなす様子は今やニュースでお馴染みの光景ですね。

そんなアップル社の競合他社にあたる中国の通信機器メーカー・HUAWEIは、シンガポールのアップルストアに前日から並ぶ人たちに、とあるプレゼントをしました。

発売当日の早朝、開店を待つ人に白い箱を手渡すHUAWEIのスタッフ。箱には『Here’s a power bank. You’ll need it. Courtesy of Huawei(バッテリーが必要ですよね。Huaweiより)』と書かています。

そう、中に入っていたのは約60米ドル相当容量10,000mAhのモバイルチャージャー。長時間並んでいる間にスマホの充電を使い果たしてしまうことを見込んでプレゼントをしたというわけです。

この太っ腹なサービスは、複数のオンラインニュースで紹介された模様。iPhoneの発売という一大イベントに乗っかり、話題作りに成功した技ありプロモーションでした。