Case: Some People’ll Do Anything For An Oreo

チャンネル登録者数1,100万人を誇り、これまでのトータル視聴回数15億回以上を叩き出している人気ユーチューバー『The Slow Mo Guys』をご存知でしょうか。

様々なチャレンジ企画を高性能ハイスピードカメラで撮影し、スローモーション映像にするThe Slow Mo Guysは、巨大風船を破裂させたり、木造の小屋を爆破したりと過激な内容から、仔猫が戯れる癒し系の動画まで、たくさんの作品で視聴者を楽しませています。

そんな彼らとタイアップし、プロモーション動画を公開したのがオレオ。ミルクの入ったグラスをのせたトレーを持ったまま、ランニングマシンで走るという破天荒な企画を打ち出しました。

挑戦するのはダンさん。ランニングマシンの後方には大きなプールが用意されており、走るのが追い付かなくなった時点でドボン。しかし頑張ればご褒美にオレオをもらえるというルールになっており、ウェイターの衣装に着替えてやる気満々の様子です。

そしていよいよチャレンジスタート。最初はゆっくりだったものの、徐々にスピードを上げていき…

結果はもちろん予想通り。思いっきりお腹を打ち付け、180度反転しながら落ちていく様子がバッチリカメラに収められています。

スローモーションではこんな感じ。


さらに痛々しい2回のトライの末、ダンさんは17枚のオレオをゲットすることに成功!

この動画は公開10日あまりで100万回以上再生されています。人気ユーチューバーとのコラボによって話題作りに成功した事例でした。