Case: Victoria Beckham 10 Year Anniversary

イギリスのアイドルグループ『スパイス・ガールズ』出身で、元サッカーイギリス代表のデビッド・ベッカムの妻である、ビクトリア・ベッカム。

もともとファッショニスタとして注目を集めていた彼女は、現在デザイナーとして活躍しており、2008年に立ち上げた自身のブランド『Victoria Beckham』は世界中の女性から支持を得ています。

今回は同ブランドが実施した、設立10周年記念キャンペーンのご紹介。ビクトリアのInstagramに投稿されたこちらのクリエイティブをご覧ください。

ブランドの紙袋の中から、ビクトリアの長い足がにょきっと出ているというビジュアル。一緒にショッピングバッグの中に入り撮影しているのは、写真家のJuergen Teller氏です。

奇抜さとスタイリッシュさが混在し、鮮烈な印象を与えるこの作品は、ビクトリアがデザイナーとしてのキャリアをスタートした10年前に、彼女がモデルとなったマーク・ジェイコブスの広告をオマージュしたもの。

ビクトリアは「10年間の軌跡を表現するには、あの広告を再現するのがベストだと思ったの」と語っており、彼女にとって非常にパーソナルで思い出深いキャンペーンになったようです。

現在Victoria Beckhamオンラインストアでは、10周年記念アイテムとして上記のデザインがプリントされたTシャツを限定発売中。

ビクトリアは自身のインスタグラムに、キャンペーンの紹介動画を投稿していますので、ご興味のある方はチェックしてみて下さいね。

View this post on Instagram

Getting ready to celebrate… x VB #VBSince08 #VBDoverSt #VBSS19

Victoria Beckhamさん(@victoriabeckham)がシェアした投稿 –