Case: The nun volume ad

9月7日に全米で公開されるホラー映画『The Nun(邦題:死霊館のシスター)』のプロモーション動画のご紹介。(映像の途中、突然大きな音が出ますのでご注意ください)

この作品は、実際にあった心霊現象を映画化した『死霊館』シリーズの最新作。ルーマニアの修道院で起きた不可解な事件の真相を探るために派遣された、神父と見習いシスターが、調査を進めていくにつれ絶対に知ってはいけない修道院の秘密、そして“悪魔のシスター”と対峙することになる…というあらすじです。

公開された動画はわずか6秒で、再生ボタンを押すと、パソコンやスマホの音量を調節してミュートにするような映像が流れます。

観ている人が不思議に思い、ボリュームを上げたその瞬間…

突然、悪魔のシスターが襲い掛からんばかりに牙をむくという内容。

この動画はYouTubeのプレロールとして流されたため、ホラー映画の広告と知らずに観ていた視聴者を恐怖のどん底へと突き落とす結果に。あまりにショッキングであったことから、YouTube側は『暴力的で衝撃的なコンテンツだ』として、広告を削除する事態へと発展したそうです。

公開前から話題騒然の映画『The Nun(邦題:死霊館のシスター)』。日本では9月21日に公開されますので、ホラー好きの方はぜひ劇場でご覧になってくださいね。