Case: The Signature Collection

ファストフードの代表格・マクドナルド。気軽に、そしてリーズナブルに食べるハンバーガーとして世界中で愛されていますが、この夏、そんなイメージを覆す超高級マクドナルドがロンドンに登場しました。

ハイグレードなショップやレストランが軒を連ねるケンジントン地区にオープンしたこの店舗で食すことができるのは、『The Signature Collection』と呼ばれる高価格帯のハンバーガー。

このThe Signature Collectionは数年前からイギリスで販売されており、ミシュランガイドの星を獲得したレストランで働いた経験を持つシェフらが開発したプレミアムなメニューです。

クラシック・BBQ・スパイシーの3種類のバーガーは、ブリオッシュ風のバンズに国産ビーフの分厚いパティが挟まれており、ボリューム満点。ソースやチーズにもこだわった、絶品ハンバーガーとなっています。

店内はベルベットのカーテンやダイヤモンドをちりばめたカトラリーを用意するなど、ラグジュアリーな雰囲気を演出しているとのこと。店内の模様を以下の映像からご覧いただけます。

オープンは8月18日で、オンラインでの予約が可能となっていますので、ご興味のある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

(via MdDonald’s)