Case: Safety Video with The LEGO Movie Characters

トルコのフラッグ・キャリアであるターキッシュ エアラインズが、来年公開予定の『レゴ® ムービー2』とコラボした機内安全ビデオを制作しました。この動画はYouTube公開1週間で1,100万回以上再生されており、話題作となっています。

主人公のエメットをはじめ、ワイルドなヒロイン・ルーシーやバットマンなどのキャラクターが、機内安全やルールについて説明していくこのビデオ。手荷物の収納の仕方やシートベルトの着用、また機内は完全に禁煙であることなどをコミカルにレクチャーしていきます。

なぜかノリノリでダンスを踊った後…

スーパーマンが非常出口を案内。

フラッシュやワンダーウーマンといった、アメコミヒーローも続々と登場し、観ている人を楽しませてくれます。

エアライン各社は、人気映画「ホビット 決戦のゆくえ」の出演者と監督による『壮大すぎる機内安全ビデオ』や『まるでコメディ映画のようなブリティッシュ・エアウェイズの機内安全ビデオ』など、趣向を凝らした機内安全ビデオを制作していますが、アニメーション作品はこれまでにあまりなかったかもしれません。

大人だけでなく子供も釘付けにする、『レゴ® ムービー2』とのコラボビデオでした。