Case: WHOPPER® OUT OF OFFICE

真夏のオフィス。ふとSNSを開いたら遠く離れたリゾートで楽しんでいる同僚の写真を発見。現実の自分と比べてテンションがガタ落ち…なんて経験はありませんか?
もしかしたら夏でいちばん切ない、そんな出来事から働く人々を救うキャンペーンをバーガーキングが始めました。その名も「Whopper Out of Office」。まずはWeb動画をご覧ください。

とある男性がオフィスで仕事をしています。

どうやらメールが一通届いたよう。

届いていたのはOut Of Officeというメール。それを開いてみると…

いきなり砂が出て来ます。

次はフリスピーが。

サンサンと降り注ぐ太陽の中で日焼け止め…

海水も容赦なく届きました。

まだ何か起こるのか…と画面に怯えていると…

そこから出て来たのはバーガーキングのWhopper。

同僚の楽しそうなバケーションで嫌な思いをしたけれど、Whopper1つでそんな気持ちをどこかに飛んで行ったようです。

なんと他の同僚も同じメールが届いたようですね。

いかがでしたか?
同僚の楽しそうな姿は本当にこれくらいのインパクトがありますよね…!

具体的なキャンペーンの内容は、特設サイトからバケーションの目的地と期間、メッセージを登録すると、自分に送られた仕事のメールに対して、“Whopperかオレオシェイクのクーポンを添付して不在通知のメールを自動で送ってくれる”というもの。

Burger Kingは「これであなたがイビサ島やバハマ、モルディブから帰ってきてもきっと大丈夫。グルメな自動返信メールが彼らを救ってくれるはず」と呼びかけています。Burger Kingらしいユニークで人を笑顔にするキャンペーンですよね。ベルギーのみでの展開ですが、日本でこそやってほしい!そんな施策のご紹介でした。

(via OUT OF OFFICE)