Case: #OscarPop

大手ストックフォトサイトのShutterstockが、2018年アカデミー賞のノミネート作品について、“ストックフォトに公開しているグラフィック”を使ってポスター調にデザインし、Instagramアカウントでシェアするというプロモーションを実施しています。

例えば以下のような作品がそれにあたります。

・言葉を失った女性と不思議な生き物との愛を描いた『シェイプ・オブ・ウォーター』

・警察への怒りを、とある市民が街中の三つの看板に掲示したところから始まる『スリー・ビルボード』

・第二次世界大戦中が舞台となった『ダンケルク』

計9つの作品をモチーフにしたグラフィックがShutterstockのインスタに公開されています。

今年で6年目となる本企画についてShutterstockのキュレーターは、「毎年楽しみにしているクリエイティブな伝統です。これは我々のコミュニティに投稿される素晴らしいアートワークを展示する良い機会で、様々なアーティスト、ディレクター、プロデューサー、デザイナーを祝福します」と、同社サービスを利用する様々な人々の作品にスポットを当てる機会としています。

(via Instagram/shutterstock