Case: #GrillTheWorst

オランダのバーガーキングが、人々に“最悪なモノ”を持ってくるよう呼びかけました。

これは同社の新メニューである『グリルド・ドッグ』のプロモーションで、オランダ語でソーセージを意味する単語『Worst』と、英語の『Worst(=最悪)』という言葉を掛け合わせた言葉遊び。

1月15日に“自分にとって最悪だった物”を持参すると、グリルド・ドッグと無料で交換してくれるのだそうです。

このイベントを紹介するプロモーション動画は、最悪だった手紙、音楽、髪型、お土産…全て直火焼きグリルで焼いてしまいましょう!という、破天荒な内容。

マクドナルドのマスコットキャラクターを彷彿とさせるピエロのコスチュームまで燃やされているあたり、バーガーキングらしいブラックユーモアが込められていますね。