CASE:“地終嵐湯(じおすとーむゆ)”

今、若い人たちの間で流行っているもの、それは「銭湯」。
その銭湯ファンの間でも有名な上野の『寿湯』と映画『ジオストーム』が期間限定でコラボレーションしています。

その名も「地終嵐湯(ジオストーム湯)」!ハリウッド映画と銭湯がコラボするのは世界初とのことで、かなりエッジの効いたキャンペーンになっています。

まずは、外観。天変地異によって大きな雹が寿湯を襲っています。いきなりインパクト大。

中の方はというと…「銭湯といえば」の富士山に暗雲や雷鳴が…。ジオストームのせいで街は大荒れです。

ちなみにこの「ジオストームペンキ絵」は、日本最年少かつ、唯一の女性背景画絵師の田中みずきさんの手による作品だそう。

そして、灼熱サウナ!映画の中では香港に地割れを起こす謎の熱波が起こるらしいのですが、ここでは赤い光で汗を流しながらその熱波を体感できます。

灼熱サウナを出たら待っているのは、凍てつく水風呂!なんと土日限定ですが、水風呂が”氷風呂”に。ミントの入浴剤も入っているらしく、寒さの威力が増しています。

露店風呂では、世界各地で起こったディザスターを見ることも。

また、期間中に「地終嵐湯」の外観を写真にとり、公式ハッシュタグ「 #ジオストーム日本直撃 」をつけてSNSに投稿すると、受付でオリジナルタオルがもらえるようです。(毎日先着30名様)。

本作の公開は1月19日(金)。コラボレーションは今週末までなので、この土日に映画と銭湯の両方を満喫してみはいかがでしょうか?

映画の予告編はこちら↓