Case: Shit Present or Poop

クリスマスや帰省など、プレゼントをもらう機会が多い年末年始。贈り物を頂くのは嬉しいものですが、ぶっちゃけ微妙なプレゼントをもらってしまうこと…正直ありますよね。

その逆もまた然りで、贈る相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらせっかく選んだプレゼントが、その人の好みと違っていて、すぐさま“物置行き”や“フリマ行き”なんて可能性も無きにしも非ず。

そんなホリデーシーズンの“あるある”をユーモラスに指摘したのが、おしゃれなギフトとラッピング用品を扱うアメリカのオンラインストア・Happy Box Store。

内心嬉しくないプレゼントをもらった時の何ともいえない表情が、ウ〇チを我慢している時の顔を連想するとして、画面に表示される表情が『微妙なプレゼントの顔』か『ウ〇チ顔』、どちらを表しているかをあてるクイズ、その名も『Shit Present or Poop』を公開しました。

それでは、問題。皆さんも一緒に考えてみて下さいね。(正解はHPでご確認ください)

『ウケ狙いのしょうもないプレゼントをもらった顔』or『ウ〇チ顔』

『某ファーストフード店のマスコットキャラクターをもらった顔』or『ウ〇チ顔』

『絶対に使わないであろう耳あてをもらった顔』or『ウ〇チ顔』

プレゼントを贈った相手をこんな顔にしてしまわないために、Happy Box Storeでセンスの良いギフトを選んでくださいね!というメッセージをユーモアたっぷりに伝えるキャンペーンでした。