Case: Bottled

カナダのIKEAより公開された、心温まるクリスマスCMをご紹介します。タイトルは『Bottled』。


IKEA Bottled from Saints Editorial on Vimeo.

主人公は、忙しく働きながら、シングルマザーとして子供を育てる母親と息子。最愛の我が子と過ごす日々は幸せである一方、生活や金銭的な不安から、ひとり涙することも。

そんなお母さんのために、少年は特別なクリスマスプレゼントを用意しました。

クリスマスの朝。母親の手をひいて、ツリーの下に置いた、たくさんのボトルを見せる少年。

ボトルには『Happy(幸せ)』『Thoughtful(思いやり)』『Love(大好き)』などの手書きのラベルが貼られています。

そう、中に入っていたのは、大好きなお母さんと過ごした思い出。一緒に遊んだこと、けがの手当てをしてくれたこと、そして疲れて自分より先に寝てしまったこと…たくさんの思い出と、その時に彼が感じた“気持ち”を集めてビンにしまっておいたのです。母親が注いでくれるたくさんの愛情を、幼心にしっかりと受け止めていたんですね。

心地よく胸に響くBGMにのせて描かれる、母子の絆。子育て中の方もそうでない方も、ぜひ見ていただきたい素敵なCMです。