Case: Dear ad blockers users

フランスのメガバンク、ソシエテ・ジェネラルの子会社であるネット銀行・Boursorama Banqueが、11月24日から27日にかけて、ユニークな広告を出稿しました。

オンライン取引を専門に扱う同行が告知したのは『口座開設で、130ユーロキャッシュバック』というキャンペーンなのですが、WEB広告を出そうにも、多くのユーザーはアドブロッカーを使っていてなかなかリーチすることができません。

そこで考案したのがオンラインではなく、新聞や雑誌を媒体としたプリント広告。こちらがそのクリエイティブです。

Dear ad blockers users, We didn’t want you to miss our banner ad. So we put it here.(アドブロッカーをお使いの皆さん、我々のキャンペーンを見逃してほしくなかったので、ここに広告を出しました。)

下の方には『ここをクリック』と書かれたクーポン券もついていて、細かい部分にもユーモアのセンスが感じられます。

確かにこの方法なら、アドブロッカーに邪魔されることはありませんね。オンライン銀行が打ち出した、まさかの新聞広告のご紹介でした。

(via BUZZMAN)