Case: Tom Wallisch

ウィンタースポーツの季節に合わせて、米アウトドアブランド・THE NORCE FACEは遊び心溢れるプロモーションムービーを公開しました。

舞台はカナダ・ブリティッシュコロンビア州ネルソン。学校に送り届ける親の車の後部座席で、子どもは暇そうにしています。

子供は自分の指を車窓に重ねて“スキーのジャンプ”するところを想像していたら、そこに本物のスキーヤーが登場。

アメリカの著名なスキーヤーであるトム・ウォリッシュ氏が現れ、この車に並走。街中の屋根や駐車する車、階段の手すりなど物ともせず、華麗に市内を滑る様子がThe Avalanchesのファンキーな楽曲「Because I’m Me」に合わせて描かれます。

到着した先の学校ではウォリッシュはもちろん、様々なスキーヤーが集まる場所になっています。親はその様子を見て怪訝そうにしていますが、子どもはとても嬉しそうにしている…というストーリー。

楽曲と映像もうまくマッチしており爽快感のある仕上がりとなっています。

またウォリッシュの公式Twitterアカウントでは、ムービーのカットとともに動画のリンクが定期的に紹介されています。かなりの頻度で紹介されており、著名人の影響力を生かしたSNS拡散も行われています。