Case: You shall find your fairytale Christmas

イギリスの老舗デパート・ディベンハムズによる、クリスマスCMをご紹介。タイトルは『You shall find your fairytale Christmas』。

クリスマスイブの夜、電車の中で偶然出会った男女。目が合った瞬間二人は惹かれ合います。

名前を聞こうとするも、駅に到着。女性は慌てて電車を降りてしまいました。
残念そうな彼の視線の先には、女性が落としていった靴が。

靴を落とした女性と拾った男性は、それぞれSNSで『#FindMyShoe』『#FindThatGirl』というハッシュタグを使い、互いを探し始めます。

この投稿は瞬く間に広がり、まるでシンデレラのような恋の行方に世間も注目。

集まった情報を頼りに探し続けますが、すれ違いを繰り返す二人…

そして数日後。二人は運命的な再開を果たし、恋を実らせたのでした。

クリスマスのCMといえば家族愛をテーマにしたものが多い中、大人のピュアな恋愛をテーマにした本作品は、YouTubeで公開後わずか3日間で120万回近くも再生されています。

ちなみに、ストーリーの中で重要な役割を担ったシルバーのハイヒールは、このCMのために特別にデザインしたものだそう。この靴をはじめ、主人公たちが着用していた素敵なコーディネートはDebenhamsのHPで購入することができるそうですので、ご興味のある方は覗いてみて下さいね。