Case: You’re the spark

全米のティーンに絶大な人気を誇る、歌手で女優のセレーナ・ゴメスが、インスタグラムの「いいね!」の獲得数で新記録を達成しました。

フォロワー数8,920万を誇り、インスタグラムの女王と呼ばれるセレーナ。自身の最高記録だった370万を大きく上回る、450万件のいいね!を打ち立てたこの投稿は、コカ・コーラの最新キャンペーン『Share a Coke and a Song』によるものです。

彼女が飲んでいるコーラのボトルにプリントされているフレーズ『You’re the spark,』は、セレーナが去年リリースした楽曲『Me and the Rhythm』の歌詞の一節。

コカ・コーラでは他にもエルヴィス・プレスリーの『Always on My Mind』やクイーンの『We are the champions』など、世界的なヒットソング70曲をフィーチャリング。記憶に残る歌詞を引用することで、人と人とのつながりを築いていこうという意図のもと、一大キャンペーンとして展開しています。

子役出身で現在は歌手としてヒット曲を連発、『2016年世界で最も美しい女性ランキング』で1位を獲得し、さらにユニセフ親善大使を務めるというセレーナの絶大な人気と相まって大きな注目を集めることに成功した、コカ・コーラのSNS施策でした。