Case: Jeep: Ad.venture

オフロードカーの代名詞ともいえるジープが、南米グアテマラで実施した雑誌広告をご紹介。

大人でも何度も試したくなる、遊び心が詰まったクリエイティブがこちらです。

目の錯覚を活かした“スキャニメーション”というトリックアート技術を活用した同プリント広告。白黒で描かれた絵の上に、黒の縞模様が描かれた透明シートを重ねて横に動かすと、不思議とジープが走り出します。

ジープの“革新性”、“ボディの美しさ”、そして“ダイナミックさ”を1枚の紙で表現しているのです。

悪路の走行による“泥跳ね”まで表現するなど、オフロードを走る冒険心をくすぐる同広告。広告タイトルも、「冒険(Adventure)」と「広告(Ad)」を掛けあわせたその名も「Ad.venture」です。

シンプルでありながら、大人の遊び心をくすぐる雑誌広告のご紹介でした。