Case: Thank You, Mom – Strong

リオ五輪開幕まで、いよいよあと100日あまり。オリンピックの公式スポンサーを務めるP&Gが、PR動画を公開しました。

このCMは同社が数年前より展開している『Thank You, Mom』というキャンペーンの一環で、オリンピックで輝くアスリートを応援する母親たちにスポットをあてたもの。2014年のソチ冬季五輪に合わせて制作されたショートフィルムの第2弾です。

国家を代表して挑む夢舞台、いざ本番のスタートラインに立ったとき、そのプレッシャーは想像を絶するものに違いありません。そんな選手たちの心の支えになっているのは、母の強さ。

子供の頃、不安になったり怖い思いをした時にはいつもお母さんがそばにいてくれました。「大丈夫よ。」その言葉はまるで魔法のように、心を落ち着かせてくれます。

そんな経験があるからこそ、練習が苦しくても、挫折しそうになっても、諦めずに立ち向かうことができるのです。

強い選手を育てるのは、強い母親。』そう訴えかける本作は、公開したその日のうちに600万回以上も再生されるなど、前作に続き高い注目を集めています。

お母さんへの感謝の気持ちを改めて感じずにはいられない、母子の絆を描いた感動作ですので、ぜひご覧ください。

P&Gのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
P&Gの広告/プロモーション(まとめ)